練習

連弾にチャレンジ

今日は会社の飲み会に行ってきました。お店はあの「こだわりやま」。場所は日比谷シティー店でした。

Photo 楽しみにしていたキウイサワーを発注したら、なんとキウイが入っていませんでした。Tiede04本会でみんながハマったキウイサワーは「生搾り」の名前が入ってたかな。それにしてもがっかり。

 

 

それはさておき、たまには子供たちと連弾してみようかなと、先週末に2冊楽譜を購入しました。1冊目は「ブルクミュラー・ファンタジー」です。おなじみの「25の練習曲」から10曲が現代的に連弾にアレンジされています。

Photo_2 

 

 

 

もう1冊は娘、息子と6手連弾にチャレンジということで、「6手れんだん スタジオジブリ作品集」です。となりのトトロや崖の上のポニョの曲が6手連弾にアレンジされています。

Photo_3 

 

 

 

息子は7月末の発表会に向けて待ったなしの切羽詰まった状況なので、とりあえず娘との連弾からスタートしようと思います。曲は背伸びして「貴婦人の乗馬」をアレンジした「ちびっこロデオ」という曲を選んでみました。娘はおそらく弾けるようになると思いますが、問題は私です。連弾の曲は必ずしも右手メロディ、左手伴奏ではないので結構苦手なのです。弾けるようになるかな?

| | コメント (2)